【本気で痩せたい人へ】GLP-1ダイエット実践完全ガイド|効果・注意点・心配事・料金などすべて

記事の内容
実際に毎日、皮下注射器を使用した「GLP-1ダイエット」を2ヶ月+2週間の合計74日間実践し、手順・効果・感じたこと・気づいた事などを忖度なしでまとめた記事です。これからGLP-1ダイエットを検討している人に参考になる内容です。

そもそも、なぜGLP-1ダイエット?

世の中には沢山のダイエット方法がありますね。ざっと思い浮かぶだけでも、食事系のダイエットとして「炭水化物抜きダイエット」「断食ダイエット」「チョコダイエット」や運動系なら「有酸素運動ダイエット」「ストレッチダイエット」「筋トレダイエット」等々。正直、キリがないレベル。

結局のところ、運動だけではダイエット効果は薄いという研究結果は有名で、もちろん運動自体はダイエット効果以外の面で様々なメリットがあるので、運動した方が良い事は解っているのですが、ダイエット自体にはあまり効果がないのは、チョッと調べればすぐにわかるレベル。要するに食事習慣を変えないと結局はダイエット効果は得られないというのが、結論です。

ですが、私、イチタにとって食事を減らすことがどれだけ大変か・・・。お酒と美味しい料理が大好きなんです。そこで辿り着いたのがGLP-1ダイエットと言う訳です。
しかし、正直、1番最初に思った事は

いっちゃん

めっちゃ胡散臭いなコレ!

GLP-1ダイエットの心配事・不安要素

  • 2ヶ月コースで30万円もするじゃん!高くない?
  • 毎日、注射って無理無理!歯医者さんでもすぐに麻酔使ってもらうから(笑)
  • 本当に効くのコレ?
大きな心配はこの3つでした。

心配事1:料金高くない?

イチタが行った東京GLPクリニック  さんのメニューは下記です。正直、最初は安くないと思いました。

でも、日本経済新聞に載っていたのですが、厚生労働省の調査によるとメタボの人はメタボじゃない人に比べて年間の医療費が約8~12万多いと言う記事!

このままメタボとして暮らしていたら、年間約8万円としてもたったの4年で32万も掛かってしまいます。そう考えると、高くないじゃないですか!
もちろん、メタボにならないように維持するのは大変かもしれませんが、そんなのまずは痩せてから考えません?痩せてもいない状態で、大変かどうかなんてわからなくないですか?

いっちゃん

もしかしたら、身体が軽くなったことで以前より運動・スポーツが楽しくなったり、以前より小食になったら普通に生活してても太らなくなるかもしれませんよ?とにもかくにも、まずは痩せましょう!

心配事2:自分で注射なんて無理?痛いの?

下記が実際の皮下注射器です。とても短く、細いです。お医者さん曰く、短いので痛みの神経まで届かないそうです。

いっちゃん

実際に打ってみた感想は、最初は怖かったですが痛みはありませんでした。慣れてきたら食パンかじりながら、片手で行っていました。
注意
今日、右側なら明日は左側のように、注射する箇所は、日によってお腹の左右交互に行いましょう!連続で同じ箇所に注射すると、少しアザっぽくなる時がありました。※数日で消えます。

カウンセリング時に実際の注射器ややり方はレクチャーしてくれます。
その後、実際に申し込んだ後は直接LINE見たくチャットが出来る専用のアプリで心配事など、逐一相談できます。注射の打ち方動画も存在するので、かなり手厚いです。

心配事3:本当に効果あるの?

30万円払って、効果がないのでは凹みますよね。結果は下記です。GLP-1ダイエット中は毎日、体重測定していたので正真正銘の偽りなしの結果です。気になる人は、過去の投稿も参照してみてください。毎日、食べたものも記載しています。

期間:2019/12/16(月)~ 2020/2/17(月)
78.8kg – 69.8kg = 9.0kg減

クリスマス、奥さんの誕生日、忘年会、新年会とイベント続きでこの結果です。2ヶ月では目標の10Kgには届きませんでいたが、キャンペーン中の為、まだ2週間分のGLP-1が残っていたので最終的には約66日後にはマイナス10kgは達成しました。
実は「2ヶ月コース」とかのコースって一概に2ヶ月じゃないのですよ。何故かというと、食欲が落ちる量(効く量)は人によってまちまちなので、少量で食欲が落ちる人は、2ヶ月コースでも3ヶ月投与できたりします。身長175cmのイチタが2ヶ月コースで2ヶ月以上投与出来たので、小柄な人なら、もっと少量で効くかもしれないですね。

何よりも空腹が楽なんです。いっちゃんは空腹が苦手なんです!空腹と感じてしまうと、イライラして集中力も散漫になり、スニッカーズのCMの様になってしまいます。そういう、ツラさがほぼゼロでした。

いっちゃん

では、実際に「2か月コース」を試して感じた事をすべてお話ししましょう。

注射した日って食事をするとどんな感じ!?

まず食事はしていいんですよ!食事制限が出来ないから、このGLP-1ダイエットに辿り着いたわけですから。では、実際に注射をした日にご飯を食べるとどうなるかと言うとお腹が空きません。もちろん、人によってレベル感は様々でしょうが、いっちゃんの場合は本当に空きませんでした!
ご飯を食べている時も、いつもだと牛丼やカレーなんか秒で食べ終えるぐらい早いのですが、お腹をグググってしたから押されてる感覚になり、少量で満足するようになりました。これは、毎日一緒にご飯を食べている奥さんが一番ビックリしていました。

いっちゃん

何だか不思議な感覚。1回の食事の量はミランダカーでした。
注意
無理して食べようと思えば、食べられます。人によって効く(食欲が落ちる)量には個人差があるので、効かない人は医師に相談すると、おそらく量を増やしてみましょうか!という感じになる。

自分自身で感じたマイナス10kgの気持ち

身体が軽いのでチョットした段差や階段を走るようになります。着る服に対して、今までよりも興味を持つようになりました。元々、服装や身だしなみには気にする方だったけど、ビール腹になってからというもの、試着するたびに「もうちょっと痩せてたら、しっくりくるんだろうな~。」なんて思い購入を踏みとどまっていた服などが着たくなるようになりました。

いっちゃん

マイナス10kgは、人をポジティブにする!

GLP-1ダイエットを経験したまとめ

さすが医療の力と言わざるを得ない効果でした。
今のところ人生で1番楽なダイエットです。本当に痩せたいと思っていても、自分に負けてしまう方!さっさと、医療に頼りましょう。現段階で、かなりオススメできます。
もう一度、昔の体重へリセットしませんか?そこからスタートしましょうよ。

信頼度・利便性・待遇を考慮した結果、イチタはこのクリニックで実施しました。
本気で痩せたいなら医療のチカラで確実に!

東京GLPクリニック

さらに深く知りたい人へのバックナンバー


GLP-1ダイエットの効果はどうなの?|比較検討編 GLP-1ダイエットの効果はどうなの?|カウンセリング編 GLP-1ダイエットの効果はどうなの?|ブツが届くまで編 GLP-1ダイエットの効果はどうなの?|1週目 GLP-1ダイエットの効果はどうなの?|2週目 GLP-1ダイエットの効果はどうなの?|3週目 GLP1ダイエット4週目 GLP-1ダイエットの効果はどうなの?|4週目 【楽ちん】GLP-1ダイエット1カ月続けて感じた事 GLP1ダイエット2カ月後 【まとめ】GLP-1ダイエット2カ月コースを体験して解った事+注意点

上のバックナンバーを順番に見ていくと全てが解ります。