脱毛サロンへ行く前の剃毛(ていもう)に役立つグッズ3選+除毛グッズ

いっちゃん

剃毛って怖くないですか?特にVIO部分。今回は剃毛に役に立つグッズをまとめました。

まず初めに

医療脱毛やエステ脱毛で施術(照射)してもらう時、必ず剃毛(ていもう)をして来てください。と言われます。
理由は、施術(照射やレーザー)時に、担当者の方が剃ってくれるところもありますが、照射時間にも限りがあるので、円滑に照射するためにも剃毛(剃毛)、必ず、脱毛したい部位の毛は剃ってから行きましょう。

全身の剃毛(ていもう)

ブラウン ヒゲトリマー

ブラウン ヒゲトリマー
名前がヒゲトリマーですが、アタッチメントが付いているので様々な部位に使えます。この機器はいっちゃんも持っています。充電1回で長時間使用出来るので重宝しています。チョーおすすめ。
使い方メモ
長い毛は絡む場合があるので、まずはアタッチメントを付けて5mmぐらいに長さを設定し、長めの毛を短くする。
その後、アタッチメントを外し電気シェーバー(髭剃り)モードでツルツル状態にする。
注意
カウンセリングの時に、5枚派とかのヒゲ剃りで深剃りした方が良いかを聞いてみたのですが、そこまでの深剃りは不要とのことです。

VIO専用の剃毛(ていもう)

VIO部分、特にIとOはかなり難しいです。剃っている姿はかなり惨めです。

フェリエ VIO専用シェーバー

フェリエ VIO専用シェーバー
PanasonicからVIO専用シェーバー。既に脚や腕用を持っている方には重宝。意外と無いんですVIO専用シェーバー。

ケツ毛ジョリー

ケツ毛ジョリー
名前はふざけていますがかなりオススメ。いっちゃんも持っています。

その他の除毛クリーム

仕事が忙しかったり、中々予約が出来ない時、応急処置として除毛クリームを使用していました。実際に使用したものを掲載しています。

HMENZ メンズ 除毛クリーム 2本セット

HMENZ メンズ 除毛クリーム 2本セット
匂いもそこまで強くなく。あっという間につるつるです。

NULL 薬用リムーバークリーム

NULL 薬用リムーバークリーム
こちらも匂いも気にならなく。あっという間につるつるできます。
どちらも商品もVIO部分の除毛も可能な肌にやさしいクリームです。2つとも大きな違いは無いので、気に入った方で良いかと思います。

注意
除毛クリームで除毛をする場合は、必ずトイレに行ってから行きましょう。いっちゃんはVIOを除毛中に、大きい方がどうしてもしたくなり、トイレに駆け込みました。
その後の掃除の大変さは、言うまでもありませんね。

NOALQ(ノアルク) ブラジリアンワックス

NOALQ(ノアルク) ブラジリアンワックス
海外では定番のブラジリアンワックス。日本人向けに開発された商品らしいので、いっきにスッキリしたい人にはおすすめ。

剃毛(ていもう)まとめ

いざ、医療脱毛やエステ脱毛などの脱毛を決意したら、次のステップとして毎回の剃毛が課題となります。なるべくストレスなく剃毛できるように自分の剃毛グッズを手に入れておくことをオススメします。それでは快適な脱毛ライフを!