GLP-1ダイエットの効果はどうなの?|3週目

結論
年末年始を挟んでのダイエットは無謀だ!それでも、この増量で済んだのはGLP-1のお陰だ!
今のところ控えめに言ってGLP-1ダイエットをやらない理由が見当たらない。東京GLPクリニック 
GLP-1ダイエット

前回までのあらすじ


GLP-1ダイエットの特徴や効果はどうなの?|比較検討編 【驚愕!?】GLP-1ダイエット専門クリニックのカウンセリングで解った事 【あの国から!!】GLP-1ダイエットを申し込んで注射器が届くまで 【祝・初日】GLP-1ダイエットでの注射器の使い方とかお腹の具合とか|1週目 GLP-1ダイエットの効果はどうなの?|2週目

1.比較検討編⇒2.カウンセリング編⇒3.ブツが届くまで編⇒4.1週目編⇒5.2週目編と見ていただくと、全てが解ります。

15日目:12月30日(月)

いっちゃん

3週目は76.0kgのスタート!
先週(2週目)の8日目と14日目がまさかの同じ体重と言う結果に!忘年会、クリスマスイブ、クリスマスと盛りだくさんでしたからプラスにならなかっただけありがたい!と思うようにします。
今のところ、まだ0.6mgを毎朝投与しています。
朝ごはん
たまごサンド、スープ、青汁
昼ごはん
コンビニのおにぎり2個
夜ごはん
ローストビーフといくらのお弁当、サラダ
この日、ママちゃんと娘は日中、親戚のおうちへ行きいっちゃんは独りでマンションの窓掃除(大掃除)でした。なので、夕飯は豪勢なお弁当を買ってきてくれました。窓ふきで腕が筋肉痛・・・。

16日目:12月31日(火)

朝ごはん
ホットケーキ、牛乳
昼ごはん
カレーパン、サンドイッチ、ミルクフランス
夜ごはん
正月料理(珍味まみれ、なます、栗きんとん等)、お刺身、お肉、年越しそば、餃子、ビール、日本酒
毎年、ママちゃんの方の実家でお泊り年越しなのですが、紅白歌合戦と同時に食べ飲み続けますよね。この日は、お腹苦しくても食べちゃいました…。まぁ!いいでしょ!

17日目:1月1日(水)

朝ごはん
お雑煮、珍味盛り、ビール、日本酒
まぁ、朝から呑むよね(苦笑)
昼ごはん
ハンバーガー、ポテト、アイスティー(シェイクシャック)
※娘のおもちゃの福袋を買いに六本木へお散歩。
夜ごはん
餃子、ごはん、珍味盛り、ビール、日本酒
※ヤバイです!大晦日からの暴飲暴食で胃袋の大きさ戻ってしもうた?だけども、仕方なし!ママちゃんの実家でのごはんは残せんしね★しかも美味しいんだわ!

18日目:1月2日(木)

朝ごはん
おかゆ
昼ごはんと夜ご飯
お刺身、酢飯、タラバガニ、おせち、餃子、アイス、ビール、日本酒、うどん等々
毎年恒例の親戚の飲み会は料理が豪勢過ぎて、昼から始まり夜まで食べ飲み続けます(苦笑)。こりゃ、太らないわけないわ!

19日目:1月3日(金)

朝ごはん
おかゆ
昼ごはんと夜ご飯
天むす、かに玉、お正月料理、北京ダック、春巻き、ビール、日本酒
はい!この日も昼から、また別の親戚と会食です。さすがに、胃腸が軽く痛くなってきとる・・・。

20日目:1月4日(土)

※1週間分の体重のグラフは最後に表示あり。

朝ごはん
おかゆ
※年末年始の肝臓への負担から朝はおかゆ率が高い(苦笑)
昼ごはん
惣菜パン
夜ごはん
焼き鳥、ビール、焼酎ロック×6杯
焼き鳥屋さんでの会食。さすがに、胃が少し痛かった。

21日目:1月5日(日)

今日でちょうど3週間!

朝ごはん
おかゆ
昼ごはん
カツカレー、コールスロー
夜ごはん
うどん
家族で遅めの初詣。ママちゃん夜勤の為、午後から明日の保育園の送りまで、いっちゃん独りです。

3週目の体重と体脂肪遷移

※クリックで拡大

期間:12/30(月)~1/5(日)
76.0kg – 77.0kg = 1.0kg増

GLP-1ダイエットを3週目を経過しての感想とまとめ

3週目の結果は1.0kg増でした!
そりゃそうだよ!増えるよね。無理もない。7日間のうち5日間は昼から呑んでるしね。何でこんな時期に始めてしまったんだ!と言う思いもしましたが、逆に通年の様に食べていたら1.0kg増では済まされないんだろうなと思いました。むしろ会食が多く「正月太り」と言う言葉があるこの時期だからGLP-1ダイエット をしている方が良いのかもしれん。

まとめ

  • さすがに飲み会だらけでは、痩せはしない(前回同様)
  • 逆に会食が多い時期だから、食欲を抑えるためのGLP-1ダイエットという考え方も有り。
  • 体重が減ると言う実績が欲しい人は、年末年始は避けよう
GLP-1ダイエット

NEXT|GLP-1ダイエット 4週目編

GLP1ダイエット4週目GLP-1ダイエットの効果はどうなの?|4週目