【祝・初日】GLP-1ダイエットでの注射器の使い方とかお腹の具合とか|1週目

結論
食事制限していないのに、1週目は体重が2kg弱減りました。
今のところ、楽して痩せたい方は迷ってないで東京GLPクリニック  に行っちゃいましょう。

前回までのあらすじ

1.比較検討編
GLP-1ダイエットの特徴や効果はどうなの?|比較検討編 2.カウンセリング編
【驚愕!?】GLP-1ダイエット専門クリニックのカウンセリングで解った事 3.ブツが届くまで編
【あの国から!!】GLP-1ダイエットを申し込んで注射器が届くまで 比較検討編⇒カウンセリング編⇒ブツが届くまで編と見ていただくと、全てが解ります。

注射器の使い方

[写真]実際の注射器

投与手順

GLP-1が入っている本体はノック式シャーペンのようになっていて、ダイヤルを回した分だけ、ノック部分が上がってくるシステムです。
STEP.1
注射針とりつけ

注射針のシールを剥し、GLP-1本体のキャップを取り、クルクルと装着する。※写真は注射針のシールを剥がした裏側部分。
STEP.2
空気抜き
注射針のキャップを外し、本体のメモリを「0」の隣の空気抜きのマーク合わせ、針を上向きにし、ノック部分を押し、ほんのチョットだけ液体を出す。
STEP.3
メモリ合わせ
再度、ダイヤルを回します。0.3mgにはメモリが無いので、5回カチカチという音と感覚で見極めます。
STEP.4
消毒
消毒綿(ヘキシジン)を袋から出して、注射を刺す部分を清潔にします。
STEP.4
いざ、注射
思い切って、お腹に刺し、本体のノック部分を押しメモリが「0」になる事を確認し、抜きます。
STEP.5
保管作業
注射針にキャップをして、クルクル回し取り空きペットボトルに保管。GLP-1本体は蓋をして保管。
妻が看護師なので、聞くところによるとSTEP.1の前に注射針を付ける本体装着部分とお腹の両方を消毒綿で消毒してしまうそうです。※慣れたらそっちで行きます。

1日目

遂に始まりました!ずっと眠っていた奥さんの体重計を引っ張り出してみたら、電池が無かったというトラブルに見舞われましたが、無事に体重測定した時のツイッターを載せておきます。



いっちゃん

ん…。体重増えとるやんけ(笑)
明日からGLP-1ダイエットを始めるという事で前夜祭をしたのが効いているようです。お医者さんには「78kg」と伝えてありましたが、誤差という事でご愛敬。チャットでは「0.3mg」から始めてくださいという事で従います。

日中はパソコン作業がほとんどです。初日という事と注射を打ったという先入観から全くお腹が空きませんでした。なので、無理してランチを食べるのもなぁ~と思いランチは抜きました。
いつもだと、ランチを抜くと14時頃にお腹空き過ぎてお腹痛くなるのですが、全くなりませんでした。

この日は、夜、銀座に行く用事があったので銀座へ行き、自宅の最寄り駅に着いたのが約20時頃。
地元に着いたからか、GLP-1の効き目が切れたからか、とてもお腹が減りました。ここで我慢したらGLP-1ダイエットを選択した意味が無いので、迷わず「富士そば」に入りました。

夕ごはん
富士そばの「カツ丼&そばセット」

2日目

昨日と同様「0.3mg」を投与。昨日との違いは、昨日は朝ごはん前に投与し、今日は朝ごはん後に投与しました。

朝ごはん
ツナサンド、コーンスープ、青汁

初日と違い、2日目は普通にお腹が減りました。無理せずにすき家に向かいます。

昼ごはん
すき家の「牛あいがけカレー並」
さっそく食欲がいつも通り戻ったので、東京GLPクリニックが提供しているスマホアプリのチャットで問い合わせてみます。質問内容は下記です。
  • 0.3mgの投与量で問題ないか?
  • 投与時間を変えた方が良いか?

夜ごはん
ちまき、ホウレンソウのお浸し、サラダ、はんぺん納豆、お新香、スパークリングワイン
昼間にスマホアプリのチャットで問い合わせた返答が返ってきました。
投与量:0.3mgに関しては、まずは副作用が無いかを判断するための量だったそうです。なので、明日からは0.6mgに増やしてください。とのことでした。

3日目

今日は、昨夜のチャットの返答から0.6mgに増やし、朝食前に投与しました。

朝ごはん
タマゴハムサンド、コーンスープ、青汁

昼ごはん
鮭ハラミおにぎり、ツナマヨおにぎり
0.6mgの影響か、空腹感は前日よりありません。ごはんに関しても、物足りなさは無いですね。

夜ごはん
生姜焼き定食、ハイボール

4日目

朝ごはん
肉まん、肉団子スープ
昼ごはん
鮭おにぎり、昆布おにぎり、唐揚げ、卵焼き
夜ごはん
鰆の西京焼き、ごはん、きんぴらごぼう、切り干し大根、千枚漬け、ビール
確かに、GLP-1ダイエットをする前の頃より、ごはんの量が少量で満足できる気持ちは解る。

5日目

朝ごはん
たまごサンド、コーンスープ、青汁
昼ごはん
鮭おにぎり、昆布おにぎり、唐揚げ、卵焼き
夜ごはん
石焼マー油とんこつつけ麺(大盛)
※この日で閉店になってしまうラーメン屋さんがあったので、後悔しないように食しました。
正直、お腹的には大盛つけ麺はつらかったですが、大好きなラーメン屋さんだったので、このつけ麺には後悔なしです。

6日目

週末は基本的に奥さん休みなので、家族での休日です。昨夜の大盛つけ麺の影響で体重が増えているだろうと思っていましたが、増えていなかった!!
※1週間分の体重のグラフは最後に表示あり。

朝ごはん
いちじくパン、クロワッサン、肉団子スープ
昼ごはん
マクドナルドのグランクラブハウスセット
夜ごはん
レタスチャーハン、赤ワイン、チーズケーキ、ミックスナッツ
夜ママちゃんは女子会だったので、娘と定番の銭湯へ!3才児にして既に、水風呂入れる女子です。

7日目

今日でちょうど1週間!

朝ごはん
たまごレタスベーコンサンド、スープ、青汁
昼ごはん
牛ハラミ、煮込み、ニラ玉、ばくだん、ビール、ハイボール
夜ごはん
湯豆腐、ブリ刺し、豚タン、瓶ビール、熱燗
この日は、家族忘年会と言うことで午前中からスーパー銭湯に行きました。なので、昼からビール飲んでます。

1週間分の体重と体脂肪遷移

※クリックで拡大

期間:12/16(月)~12/22(日)
78.8kg – 77.1kg = 1.7kg減

GLP-1ダイエットを1週間経過しての感想とまとめ

まだ様子見と言う部分もありますが、1つ確実に言えることは、空腹時の苦痛がかなり軽減されます。これだけでも、かなり楽です。また、1週間の食事内容を見ると解るように全く持って食べる事を我慢していないのに、1.7kgも落ちたという事実!さすがです。お酒も減らしてません。
今のところ、かなりいい感じです。
注意点を言っておくと大盛は、食べようと思えば食べられます!が、食べている途中でしんどくなります。しんどい思いをしてまで食べようとは思いません。
いっちゃんのように短期間で結果を出したい人は、いつもよりご飯を意識的に減らす心掛けが必要だと思います。

GLP-1ダイエット1週目を終えたまとめ

  • ビクトーザ(注射器)は無痛と言う訳ではないが、苦痛ではない。
  • 無理して大盛を食べようと思えば食べられる、そこは無りしないで通常盛りに。
  • 食欲が変わらん!など少しでも迷ったら、すぐに専用アプリで問合せ。すぐに返答来ます!
信頼度・利便性・待遇を考慮した結果、このクリニックで実施しました。
本気で痩せたいなら医療のチカラで確実に!
東京GLPクリニック

NEXT|GLP-1ダイエット 2週目編

GLP-1ダイエットの効果はどうなの?|2週目