【まとめ】GLP-1ダイエット2カ月コースを体験して解った事+注意点

GLP1ダイエット2カ月後

記事の内容
この記事は、実際にビクトーザと言う皮下注射器を使用し、GLP-1ダイエットを約2ヶ月行った後の体重遷移や、感じたこと・気づいた事などをまとめています。これからglp-1ダイエットを本気で検討している人には参考になる内容です。
GLP-1ダイエット

ビクトーザって何?

まずは、表参道にある東京GLPクリニック でカウンセリングを受けGLP-1ダイエット2ヶ月コースを申し込んで約2週間後に国際郵便でブツが届きました。

いっちゃん

ViCTOZA・・・!?ビクトザ!? なにコレ!?

はい。正直、だまされたかと思いました。勝手にGLP-1という物質が入った注射器が来るのかと思っていました。いっちゃんと同じ勘違いをしないためにも覚えておきましょう。

注意
GLP-1は、血糖値を下げる作用のあるホルモンの名前です。
ビクトーザは、GLP-1受容体作動薬と言われる、GLP-1と同様の作用があるお薬の名前なのです。

毎日の注射は痛い!?


いっちゃん

歯医者でも聞かれる前に「麻酔してください!」って言っちゃうぐらい痛みに弱いから心配でした。
結論は余裕で耐えられる痛みです。上が実際の注射針なのですが、こんなに短くて細いです。なので、もちろんお腹の奥まで刺さる心配もありません。皮下なので痛みを感じる所まで届かないそうです。
でも全く痛くないわけではありません。ですが、本当にチクっとするだけで、毎日していると躊躇なく自分で注射出来るようになりました。
注意
注射する箇所は、日によってお腹の左右を交互に行いましょう!連続で同じ箇所に注射すると、少しアザっぽくなりました。※数日で消えますが。

注射した日に食事をするとどんな感じ!?

まず食事はしていいんですよ!食事制限が出来ないから、このGLP-1ダイエットに辿り着いたわけですから。では、実際に注射をした日にご飯を食べるとどうなるかと言うとお腹が空きません。もちろん、人によってレベル感は様々でしょうが、いっちゃんの場合は本当に空きませんでした!
ご飯を食べている時も、いつもだと牛丼やカレーなんか秒で食べ終えるぐらい早いのですが、お腹をグググってしたから押されてる感覚になり、少量で満足するようになりました。これは、毎日一緒にご飯を食べている奥さんが一番ビックリしていました。

いっちゃん

何だか不思議な感覚。1回の食事の量はミランダカーでした。
注意
無理して食べようと思えば、食べられます。人によって効く(食欲が落ちる)量には個人差があるので、効かない人は医師に相談すると、おそらく量を増やしてみましょうか!という感じになる。

体重遷移

下記の結果が全てです。

期間:2019/12/16(月)~ 2020/2/17(月)
78.8kg – 69.8kg = 9.0kg減

目標の10Kgには届きませんでいたが、クリスマス、奥さんの誕生日、忘年会、新年会とイベント続きでこの結果は十分なのではないでしょうか?
実はまだGLP-1の注射は1本(2週間分)残っているんです。Facebook広告から申し込むと2週間分の注射が1本付くキャンペーンだったらしく。なので目標10kgは到達できそうです。
何よりも空腹が楽なんです。いっちゃんは空腹が苦手なんです!空腹と感じてしまうと、イライラして集中力も散漫になり、スニッカーズのCMの様になってしまいます。そういう、辛さがほぼゼロでした。もしかしたら、いっちゃんには薬がとても良く合ったのかもしれません。中には便秘になる方もいるみたいです。いっちゃんは便秘などの副作用は皆無でした。順調に無理せずに食べてマイナス9キロでした。

周囲の反応

もちろん、食事は普通にとっているので周囲にダイエットしていると知られることはありません。ただ、マイナス約10Kgにもなると、少し前のいっちゃんを知っている人なら99%「痩せたね?」と気づいてくれます。
娘と遊ぶ時も奥さんから「何だか軽快だね!」とか、娘からは「痩せたねー!」なんて嬉しい言葉を言われました。友人からは、よく「後ろ姿が全然違う!」と言われました。

いっちゃん

自分自身で後ろ姿は見れないので、後ろ姿を指摘されると本当に痩せたんだな~っと実感しました。

自分自身で感じたマイナス10kgの気持ち

身体が軽いのでチョットした段差や階段を走るようになります。着る服に対して、今までよりも興味を持つようになりました。元々、服装や身だしなみには気にする方だったけど、ビール腹になってからというもの、試着するたびに「もうちょっと痩せてたら、しっくりくるんだろうな~。」なんて思い購入を踏みとどまっていた服などが着たくなるようになりました。

いっちゃん

マイナス10kgは、人をポジティブにする!

GLP-1ダイエットを始めて2ヵ月経過したまとめ

クリスマス、奥さんの誕生日、忘年会、新年会と立て続けの飲み会の時期に9.0kg減は、さすが医療と言わざるを得ないです。
手元にはキャンペーン中で得た、あと2週間分のビクトーザが残っているので、このまま行けば目標達成は確実そうです。
付属で付いてきた、ただのビタミン剤が意外と効いているのか、肌の調子も良いです。さりげなく服用していた奥さんにも好評中。今のところ人生で1番楽なダイエットです。本当に痩せたいと思っていても、自分に負けてしまう方!さっさと、医療に頼りましょう。現段階で、かなりオススメできます。ただ、このブログでは今後、リバウンドも含めて検証していきますので、気になる方は是非、今後も継続して読んでください。

GLP-1ダイエット

バックナンバー


GLP-1ダイエットの特徴や効果はどうなの?|比較検討編 【驚愕!?】GLP-1ダイエット専門クリニックのカウンセリングで解った事 【あの国から!!】GLP-1ダイエットを申し込んで注射器が届くまで 【祝・初日】GLP-1ダイエットでの注射器の使い方とかお腹の具合とか|1週目 GLP-1ダイエットの効果はどうなの?|2週目 GLP-1ダイエットの効果はどうなの?|3週目 GLP1ダイエット4週目 GLP-1ダイエットの効果はどうなの?|4週目 【楽ちん】GLP-1ダイエット1カ月続けて感じた事

上のバックナンバーを順番に見ていくと全てが解ります。