悲劇!?|GLP-1ダイエット終了から1ヶ月経過した今リバウンドは!?

記事の内容
実際にGLP-1ダイエットの2ヶ月コースを無事修了し、ビクトーザを投与しない日々に戻ってから1ヶ月経過、気づいた事をまとめています。
この記事はGLP-1ダイエットのコース終了後、リバウンドはどうなの?という疑問をお持ちの方に役に立ちます。
実際に行ったクリニックは「東京GLPクリニック」です。
結論になってしまいますが、今(2023年6月時点での)オススメは医療ダイエット専門【ファイヤークリニック】です。

GLP-1ダイエット2ヶ月コースの結果

2ヶ月だけの結果は下記になります。期間を見ると解ると思うのですが、クリスマス・忘年会・新年会シーズン中です。食事制限は全く行わない状態での結果です。

期間:2019/12/16(月)~ 2020/2/17(月)
78.8kg – 69.8kg = 9.0kg減

実際に2ヶ月コースを修了した直後の気づいた点等のまとめは下記の記事にあります。
GLP1ダイエット2カ月後 【まとめ】GLP-1ダイエット2カ月コースを体験して解った事+注意点

GLP-1ダイエットって一体どんなの?と思う人は、下記の記事が参考になります。
【本気で痩せたい人へ】GLP-1ダイエット実践完全ガイド|効果・注意点・心配事・料金などすべて

ビクトーザを投与しなくなってから

最初の1週間

久しぶりの60kg代の体重なので、身体が軽い!階段も自然に一段飛ばしになります。走るのが楽になりました。走る機会が増えたせいかご飯が美味しい!GLP-1ダイエット中(ビクトーザ投与中)のご飯を食べると胃の辺りが「グググッ」と押される感じは無くなりました。

いっちゃん

この、グググという感じがなくなったので、GLP-1の注射は効いていたんだな。と実感しました。
食事量は若干増えましたが、GLP-1ダイエット以前までの量には戻っていません。

2週間経過

この辺りから、食欲が出てきました。正直に言いましょう!食事量が戻ってきました。GLP-1ダイエットの注射(ビクトーザ)を投与しているうちは、ミランダカーのような食事で十分に満ち足りていました。
ところが、どんどん昔の食欲に戻ってきました。走るのが楽なので、娘と遊ぶ時についつい走るようになりました。それも、影響して食欲が止まらない!!

いっちゃん

身体が軽いこともあり、運動は苦じゃなくなりました。

3週間経過

正直、以前の食欲・食事に完全に戻りました。ご飯が美味しいのなんの。炭水化物最高ですね・・・。
ちなみに、体重はまだ戻っていませんが、戻るのも時間の問題かも・・・。胃袋小さくなったかと思ったんですけどね・・・。世の中そんなに甘くないか・・・。

4週間経過

はい。ご飯美味しいままです。食事量完全に戻りました。1つ言えることは、身体が軽くなったことで前より動いています!走っています!
そして何より、このままでは確実に、そして高速で体重が戻るぞ!と認識を持ち始めました。以前なら、別にいいや!とあきらめていましたが今回は費やしたマネーが違いますからすぐには戻れない(汗)という気持ちが芽生えてきました。奥さんに「2ヶ月で戻っているじゃん!」なんて言われたら大変。

GLP-1ダイエット2ヶ月コース終了してから1か月後のまとめ

GLP1ダイエット2ヶ月コース終了し、ビクトーザを投与しなくなってから1ヶ月経過後、食欲は戻ります。それに伴い、食事量もどんどん戻っていきます。
結局、胃袋はすぐに昔の自分を取り戻します。なので、GLP1ダイエットで軽くなった身体を手に入れたら、それを起点に、運動や食生活を見直し習慣化しないと、すぐに戻ります。
甘いことや無責任な事は言いません。GLP-1ダイエットを利用して一度体重を落としたら、そこからはちゃんと自分の意志でコントロールしないといけません。
ただ、この一旦体重を減らすという作業が自身の力では無理な人には、現在、一番のオススメダイエットです。だって、努力ゼロですから。一旦、理想の体重へ減らして、それを手に入れたら、失いたくない感情に変化していくので、そこからが本当の闘いかなと感じています。是非、検討している人は参考にしてください。

結論として
意志が弱い方の最初のキッカケには言うことなし!

本気で痩せたいなら医療のチカラで確実に!
脂肪細胞を減らしてリバウンド防止へ
医療ダイエット専門【ファイヤークリニック】

バックナンバー


GLP-1ダイエットの特徴や効果はどうなの?|比較検討編 【驚愕!?】GLP-1ダイエット専門クリニックのカウンセリングで解った事 【あの国から!!】GLP-1ダイエットを申し込んで注射器が届くまで 【楽ちん】GLP-1ダイエット1カ月続けた効果・気付きまとめ

上のバックナンバーを順番に見ていくと全てが解ります。