GLP-1ダイエットを実際にやってみる|比較検討編

結論
GLP-1ダイエットを比較検討した結果、まずは東京GLPクリニック のカウンセリングへ行くことに決めました。医療に頼ります。お金に頼ります。

痩せられない自分を認めました

24才でフリーランスのシステムエンジニアとして活動してから、約11年で11Kg増量しました。グラフにしたら綺麗な右肩上がりの67kg⇒78kgに!正直、1週間ぐらい夕飯をサラダに換えれば直ぐに5kgぐらい減っていました。35才になった今、1週間夕飯をサラダにしても、減らないんです…。
24時間OPENのジム「ANYTIME」に入会してみました。78kg状態でランニングマシンをやったら、足首を痛め、幽霊部員になりました。

どうにかして楽に痩せられるダイエット方法はないものか探していたら遂に辿り着きました。GLP-1(ジーエルピーワン)!!
これですこれ!医療です!痩せホルモンとか言うヤツです。

GLP-1って何?

グルカゴン様ペプチド-1 (Glucagon-like peptide-1) の略。1983年に同定された消化管ホルモンで、消化管に入った炭水化物を認識して消化管粘膜上皮から分泌される。

wikipediaより引用

うーんと、とりあえず、通常の人間が分泌する成分と言うことはなんとなく解った。

GLP-1の効果って?

主に下記の3つの効果があるらしいです。

  1. 食欲低下:いつもよりも少量の食事量で満足することができる
  2. 満腹感の持続
  3. 脂肪分解を促進

いっちゃん

いっちゃんは、普通の人より3倍ぐらいお酒の量が多いんだけど、本当に大丈夫かな?しかも、お酒飲むと満腹中枢イカレるし。

GLP-1ダイエットって安全なの?

GLP-1を用いたダイエット法は、下記の国では既に承認されていて、肥満治療法のスタンダードらしいです。

  1. アメリカのFDA(食品医薬品局)
  2. 韓国の食品医薬品安全処
  3. 欧州連合加盟28ヶ国
と言うことは安全確定ですね。これだけの国で、認められている肥満治療法をいい加減な気持ちで「怪しい~!」なんて言えません。

GLP-1ダイエットって実際どうやるの?

ネットサーフィン歴は20年以上あるので、色々とググったところ、どうやら自分自身で毎日or週1のスパンで注射を打つみたいです。

いっちゃん

そんなん無理だよ!ヤク中みたいじゃん。ヒロポンみたいじゃん…。
色々と調査した結果、どうやら違うらしい!
インフルエンザや採血の時などに使用している注射をイメージしていましたが、そういう注射の針よりかなり細いらしく痛みが少ないらしいです。

さらに、深堀して調べると、どうやら経口から摂取できる(飲み薬)GLP-1もそろそろ出てきそうな雰囲気…。

いっちゃん

そっちの方が絶対いいじゃん。飲み薬になるまで待とうかな…。でも、早く痩せたいな…。

GLP-1ダイエットってどこで出来るの?

GLP-1ダイエット

注射器を使うことなどを想定すると、ちゃんとお医者さんがいるクリニックみたいなところで受けられるみたいですが、正直、GLP-1ダイエット可能な都内のクリニックを調査しましたが東京GLPクリニック  1択だと思いました。実績と信頼性がグンを抜いています。

実績の面

他のクリニックは、主に整形外科がメインであるクリニックの1メニューにGLP-1ダイエットがあるのがほとんどですが、東京GLPクリニック は、GLP-1ダイエット専用のクリニックなので実績がハンパない分、何かあった時のリスク管理も出来ていそう。

信頼性の面

東京GLPクリニック  のWEBサイトを見て頂くと解るのですが、芸能人の「杉浦太陽さん」をイメージキャラクターに起用しています。これ意外と金銭面以外にも大変らしいです。医療系のイメージキャラクターだと第三者委員会みたいなのが間に入って色々と調査されるみたいです。そういった調査を経て起用できた訳ですから、信頼性がある、高いと言っていいのではないでしょうか。

GLP-1ダイエットはどのくらいの料金が掛かるの?

前述した東京GLPクリニック  さんのメニューは下記です。
正直、安くないです。でも、日本経済新聞に載っていたのですが、メタボの人はメタボじゃない人に比べて年間の医療費が約8~12万多いと言う記事!このままメタボとして暮らしていたら、年間約8万円としても4年で32万も掛かってしまいます。そう考えると、高くないじゃないですか!

とりあえず無料カウンセリングへ

色々と自分なりにGLP-1ダイエットの事を調査しましたが、払拭出来ない疑問や不安があるので、カウンセリングに行くことに決めました。
カウンセリングに行ったら、必ず下記のことを聞いてきます。

カウンセリングで聞く事
  1. 人より3倍はお酒を呑む、いわゆる酒豪ですが問題ないですか?
  2. 痛みに弱いですが、注射はどのくらい痛いのですか?
  3. 必ず毎日、投与しないと効果がでませんか?(会食の日はご飯を残せないので)
  4. ぶっちゃけ、飲み薬タイプのGLP-1はいつ頃発売されますか?

NEXT|カウンセリング編

GLP-1ダイエットを実際にやってみる|カウンセリング編