【楽ちん】GLP-1ダイエット1カ月続けて感じた事

記事の内容
この記事は、実際にGLP-1ダイエットを始めて約1ヶ月経過した体重遷移や、感じたこと・気づいた事をまとめています。
GLP-1ダイエット

バックナンバー


GLP-1ダイエットの特徴や効果はどうなの?|比較検討編 【驚愕!?】GLP-1ダイエット専門クリニックのカウンセリングで解った事 【あの国から!!】GLP-1ダイエットを申し込んで注射器が届くまで 【祝・初日】GLP-1ダイエットでの注射器の使い方とかお腹の具合とか|1週目 GLP-1ダイエットの効果はどうなの?|2週目 GLP-1ダイエットの効果はどうなの?|3週目 GLP1ダイエット4週目 GLP-1ダイエットの効果はどうなの?|4週目

検討段階から全ての経過を見たい人は下記の順序で見ていくと全てが解ります。
  1. 比較検討編:GLP1ダイエットが出来るクリニックを検索
  2. カウンセリング編:東京GLPクリニックへ説明を受ける
  3. ブツが届くまで編:申し込み後実際のGLP1が届くまでの過程
  4. 1週目編:注射器の使い方・痛み、アプリの使い方など
  5. 2週目編:日々の食事の量などの変化
  6. 3週目編:会食まみれだと体重は?
  7. 4週目編:規則正しく生活してくるとどう変わる?

体重遷移

期間:2019/12/16(月)~ 2020/1/13(日)
78.8kg – 74.8kg = 4.0kg減

クリスマス、忘年会、新年会を普段通りに過ごして、マイナス4キログラムです。マイナス3キロを超えてくると自分で身体が軽くなってくるのが解りました。
正直言って、凄く楽に痩せれてます。控えめに言って、超らくです。これが、医療の力かぁ!と感じています。
楽して痩せたいなら、さっさとGLP-1ダイエット を始めるべき。

毎日の注射ってどうなの?

毎日のルーティーンは、朝起きて、トイレに行った後に体重測定し、朝ごはんを食べた後に注射しています。
注射自体は、慣れましたが刺す瞬間は、今でも正直、少しビビっています(あまりに針が細いので、間違って折れたらどうしようみたいな事が頭をよぎります)

注意
※無痛ではありませんが、刺し終わった後に痛くなったりはしません。
※たまに毛細血管に刺さる事があるので、その場合、軽いアザのようになります(数日で消えます)

本当に食欲って無くなるの?

無くなります。お酒を結構飲んでも、食欲はあまり増加しません。
1点注意なのですが、もちろん無理して食べようと思えば食べられます。最初の頃、いつもはもっと食べられるのにー!っと目が欲しくなっちゃうと思うので、お腹が苦しいと思ったら、ちゃんと食べることを止めれば、必然的に痩せていきます。正直、食いしん坊のいっちゃんが食べることを止められぐらいなので、普通の食欲の方は、本当に無理せずに食べる手を止められると思います。
3週目辺りから、本当に炭水化物(うどんやごはん等)は重く・苦しく感じます。
いっちゃんの場合、家族で食事をするのが1日の楽しみでもあるので、食事を抜く事は一切していませんが、独身だったら、食事しなくても平気なぐらいあまりお腹が空きません。なので、いっちゃんよりもかなり早いペースで体重は減っていくと思います。

運動はしてるの?

東京GLPクリニック へカウンセリングへ行ったとき、2ヶ月でマイナス10kg痩せたかったら少しは運動した方が良いですよと言われましたが、ぶっちゃけ運動してません。自分の中で70kg切ったら運動しようと思っているので、してません。
唯一、週1ぐらいでサウナ付きのお風呂には行っています。それぐらいです。

GLP-1ダイエットを始めて1ヵ月経過したまとめ

クリスマス、年末年始の立て続けの飲み会の時期に4.0kg減は、さすが医療と言わざるを得ないです。マイナス3kgを超えてくると周りからも「痩せた?」と言われるようになるので、モチベーション上がります。と言っても、朝に注射を打つのみの極めて楽なダイエットなんですけどね。目標はマイナス10kgなので、あと6kgですが、年末年始が過ぎた今、恐らくいつも通り生活していれば達成できそうです。いっちゃんのように中年になってから、体重落ちなくなってきたなと感じている方GLP-1ダイエット をさっさと始めましょ。
こんなに楽に痩せていくなら、多少お金かけても良いと思います。
あと感じたことは、付属で付いてきた、ただのビタミン剤が意外と効いているのか、肌の調子が良いです。その様子を見ている奥さんもちゃっかり飲んでいます。

GLP-1ダイエット