このサイトについて

カッコイイパパ(おっさん)になる為、さまざまな事にチャレンジしたり、調査した結果を記載したブログです。

主なカテゴリ

ダイエット
自らが実践したダイエットをシェアしています。GLP-1ダイエットの経過を詳しく解説しています。基本的には楽して痩せられるダイエットを追求しています。
脱毛
首から下の体毛は全て不要だと思っています。衛生的にも見た目にも!脱毛の中でもエステ式ではなく医療脱毛について実際にVIOゾーンを照射中です。途中経過や痛みの度合いなど詳しく解説しています。
副(複)業関係
これからSEになりたい人や副(複)業を始めたい人に対して有益な内容です。

執筆者のプロフィール

1984.3.21生まれ 牡羊座 A型(20才までB型と育てられた)
20才位からシステムエンジニアとして生きる。23,4才でフリーランスとして活動。
調理師免許保持者。暖かい国が好きです。ハワイに住みたいと本気で思っています。
ピアノ弾きます。音楽好き(インストも唄ものも)。落語もたまに行きます。末廣亭は年間会員。あとはお風呂。

家族で行ったことのある海外:ハワイ、バリ、グアム
新婚旅行:ニューカレドニア
独身時代:タイ(バンコク)、アメリカ(ボストン、アトランタ)、韓国
これから行ってみたい海外:スペイン、プーケット、セブ島、ハワイ島、パリ…

仕事について

システムエンジニア業は約15年以上のキャリアです。フリーランスになってからは12年ぐらい経ちます。
現在はパソコン・ウェブ関係の便利屋的な立ち位置です。企業から受注しているWEBのシステム開発・サポートから、パソコンの先生業までマルチに活動してはいきましたが、企業のシステムばかり作ってきた自分を見直し始めました。

いい加減に自分の資産となるものを作りたい。

そうしないと、いつまで経っても場所や働く時間が自由にならないじゃないか!と思いブログでの収益化を目指し現在進行形で奮闘しています。

45度からの音楽WEBマガジン「ミュージックログ」も運営中
ミュージックログ 
制作実績
東京ガス従業員用システム
東京ガスBtoBサイト
某金融系システム
「ビームス」在庫管理システム
某有名ECサイト
キヤノンさんワークフローシステム
等々