ケチるな!年収アップする4つの自己投資

異文化交流会とか一生懸命参加している人!もう止めましょう!意味ないです。筆者も散々行ってきましたが意味がないことに気が付きました。
ここでは、年収が上がる為の自己投資方法をご紹介します。上から順に即効性があるものになっています。後半にいくにつれて、長い期間での年収アップになります。

1.本業に影響しそうなセミナーを受講する

異文化交流にお金を使うなら、確実にセミナーに参加しましょう。
一般的なセミナーには大きく分けて3つあります。

  • ビジネス系:営業力、文章力、集客方法等々
  • 心理系:マネジメント力、読心術、心理カウンセリング等々
  • その他:モテ方講座等々

世の中にはとても沢山の講座(セミナー)があります。絶対に自分の興味がわくものがあるので勇気を持って参加してみましょう。

MEMO
これ1番大事なのですが、安いセミナーを沢山行くより、高額なセミナーに行ってみましょう。高額なものには確実に理由があります。そこら辺をケチっては年収はアップしません。
注意
勧誘系のセミナーも多数存在するので、注意しましょう!都合の良い事ばかり記載されているのは要注意です。
例えば「一日5分で確実に10万円得る方法」とか・・・。普通に考えて変なモノは勧誘系のセミナーです。

2.本を読む

なんだそんな事かよ!と思われそうですが、高収入な人ほど本を読んでいます。
今はKindleなどの電子書籍も発達し、どこでも手軽に本が読める時代です。なので、時間が無いから読めないとかいう言い訳はできませんよ。

3.一流を知る

これはある程度、お金に余裕がある人は実践して欲しい事です。
例えば、飛行機に乗る場合にエコノミーばかりではなく「ファーストクラス」に乗ってみる。
いつもは居酒屋でも、たまにはミシュランの★付きのお店に行ってみる。
そういう一流と言われるものを体験することで、どういったサービスが受けられるのか?何が違うのかを自分なりに分析してみましょう。
やはり、一流を知らないと一流にはなれないのです。
勿体ないと思うかも知れませんが、こういう自己投資を思い切って出来るのも大事な要素です。是非、安いものばかりを選択する人はチャレンジしてみましょう。

4.自分の理想としている人のSNSをフォローする

自分の理想的な生き方をしている人のtwitterやfacebook,InstagrameなどのSNSをフォローしましょう。その人がSNSをしていなかったら無理なのですが、もししていたらフォローしましょう。
そして、真似っこしてみましょう。例えば、この本がオススメとか投稿されていたら、素直に読んでみる。そして、その理想の人はどのように収益を得て、どんなマインドで生活をしているのか分析してみましょう。

まとめ

どれも、自身のマインド(考え方)に影響を与えるものばかりです。結局のところ自分の考え方・価値観を変えていかなくては自分の理想の年収に辿り着けないと言うことです。
年収1000万から上に中々行かなければ、あなた自身が年収1000万レベルのマインドの持ち主だと言うことです。
自分の考え方・価値観が変わっていけば、自ずと行動も変わってきます。一緒に「理想の自分」に近づけるように楽しみましょう。