具体的ノウハウ公開|稼げる副業(複業)のマネタイズ方法|ウラ技

あなたは副収入を得たら何に使いますか?実際に筆者はこれから紹介するサービスだけで月に約50~60万程度稼いでいました。
この記事は、こんな方への手助けになります。

  • 今さらだけど副業(複業)で少しでもお金を稼ぎたいと考えている方
  • 出来るだけリスクをとらずに副収入を得たい方
  • どうやって副業(複業)を始めたら良いか解らない方

副業?複業?あなたはどっち?

副業は一言で言うとサイドビジネスです。メインの仕事とサブの2足のわらじ的な意味を持つのが「副業」です。
複業は、沢山のわらじ的なを意味を持ちます。メインの仕事以外に「これで稼ぐ!これで稼ぎたい!」というものがある人は「副業」スタンスで良いと思いますが、そうではない人は「複業」スタンスでいる方が良いです。

副業解禁なんて!響きの良い言い方をしてメディアでは騒がれていますが、要は今までの日本の終身雇用では廻らないことをやっとこ国が認めたと言うことです。
現時点で筆者が思うことは専門的な知識やスキルが無くても「多動力」がある人は、そこそこ稼いでいけてる時代だと思っています。

俺・私、収入源が1つしかない!と言う人、正直勿体ないし、まだ間に合います。

実際にどんな副業(複業)があるの?

私には人に自慢できるような特技や専門知識があるわけでもないので、レジや居酒屋のアルバイトぐらいしか出来ません!なんて思っている方!オーマイガーです!
正直言って売れないものは無い世の中です。思考を変えてください。

下記は実際に売っているほんの一例です。

  • おっさん1時間お貸しします。
  • あなたの愚痴を聞きます。
  • パンケーキ一緒に食べます。
  • 下北沢の街を案内します。
  • あなたに合ったスタバのカスタマイズオーダーを提案します。
どうですか?バラエテー豊かですよね?
上記以外にも沢山あるのでキリがないので5つ程にしましたが、最初のおっさんを貸すのなんて「おっさんレンタル」という1つのサービスになっていますから、世の中のおっさん需要はあるんですよ!
パンケーキ食べマスも、女性が多くて入りずらいお店などに一緒に入ってあげてパンケーキ食べるだけです。
要は特殊技能なんて全くの不要!むしろ「ひらめき」が重要かも!?

副業(複業)の始め方

正直、始め方に方法なんて無いと思っていますが副業(複業)ブームの影響で様々なサービスがあるのでご紹介しておきます。※実際に筆者は全て登録しています。

登録必須サービス

ココナラ
ココナラ~みんなの得意を売り買い スキルマーケット~
TVCMなどでお馴染みのサービスです。基本的には、実際に対面せずにネット上のやり取りで完結できるような内容を売買する場合に良いです。
もちろん専門的なスキルを売る人もいますが、悩み事聞きます!などもありなので、とりあえず登録してから自身の売り出すメニューは考えましょう。
クラウドワークス
クラウドワークス
事務作業やイラスト、記事作成、システム開発などのスキルをお持ちの方は、とりあえず登録しましょう。パソコンスキルがあまりなくても、記事作成などの仕事はパソコンで文字が打てれば意外と出来てしまいます。
自分の興味がある分野などの記事の依頼などがあれば、自身の知見も増やすことができてお金も稼げて一石二鳥です。
TimeTicket
タイムチケット~個人の時間を30分単位で売買~
先述したココナラと似ていますが、こちらはどちらかと言うと、対面でやりとりする内容が多いですね。初対面の人と話すのに抵抗が無い人はこちらでも良いかもしれません。
ただ、こちらのサービスは表示順が人気順なので、上位に入ってこないと中々売上にはつながりません。ぶっちゃけて言うと、綺麗なお姉ちゃんの写真でメニューを作ると有利です。
ジモティ
ジモティ
地域密着型のサービスで中古品売買として使う人が多いですが、カテゴリーの中に「教室・スクール」がちゃんとあるので、例えば「今さら聞けないスマホ教室!」なんて言うのを近所のカフェで開催するのもありですよ。

売上が伸びない方への裏技

ココナラとか登録したけど、一向に商品が売れない!なんて人多いのではないでしょうか?そんな人の為になる、売れるコツ(裏技)を教えます!
まず、1商品で利益を出そうとしていませんか?勿論、中には数十万円の商品を出しても売れている人は居ますが、実績があるから買われているのです。
実績がない何処の馬の骨かも解らない人の商品に大金は払えませんよね?あなたも、逆の立場だったらそうではないですか?
じゃーどうすれば良いかと言うと、簡単に言うと安くします!
「それじゃー、アルバイトの方が稼げるじゃん」と言われそうですが、そういう場合もあります。
ただ、実績が無いうちは体験チケット的な位置づけで売り始めましょう。そして、サービス内容を軽くするのです。
例えば)
オリジナルのWEBサイト制作講座:2H/10000円
と言う商品の場合
WEB制作のどんなお悩みでも解決:1回/500円
にした方が売れます。そして、あなたやサービスの魅力を解ってもらえたら、本当に売りたい10000円の方をアプローチするのです。
最初っから定価で売ろうとするから上手くいかないのです。「損して得とれ」はどの世界も商売の基本です。

まとめ

通常、少なからずビジネスを始めるには初期投資が掛かります。だけど、今の世の中では自分のスキルや時間を売る場合、全く初期投資は要りません。
リスクゼロなのに、始めないで「どうせ、稼げないでしょ」なんて思っているマインドの方は、恐らく一生稼げないでしょう。
まずは、初めてを始めてみなければ何も始まらないと言う事です。失敗も成功もありません。ただ、元々リスクゼロから始めているのでそもそも失敗がないのです。

少しでも収入を増やして、生活を豊かに!と考えている方は1秒でも早く副業(複業)を始めましょ!